もはや芸術!クリスマスのクッキー(クリスマスのお菓子3・最終回)

2010.12.19

(画像をクリックして頂くと拡大します。ぜひ細かな部分もご覧ください!)

クリスマス気分が盛り上がってくるこの時期に合わせ、
クリスマスバージョンのドーナツやシュークリームをご紹介して参りましたが、
今日ご紹介させて頂くのは、究極の(!)デコレーションクッキーです。

食べるというよりは…袋に入れたままツリーに飾って楽しんだり、
ちょっとしたプレゼントとして喜ばれそう。

もちろんお味もしっかりと美味しいのですが、
今回のクリスマスバージョンに限って言えば、
赤と緑の配色は食欲をそそらない…ですよね。

私は子どもの頃、「駄菓子屋で食べ物を買う時には、色の濃いものは買ってはいけない」
とさんざん言われて育ったので、余計にそう思うのかもしれません。

確かに昔の食用色素には怪しいものがあったのかもしれませんが、
こちらのお菓子屋さんが使用しているものは、
安全性が確認されている食用色素ですのでご安心を。

年間を通して、ウエディングギフトやお誕生ギフトなどが用意されているので、
私はお世話になった方へのプレゼントとして買い求めることが多いです。
贈った相手の方からは、たいてい
「賞味期限ギリギリまで飾って、その後 楽しく頂きました」というご連絡を頂きます(笑)

sweets maniac(世田谷区 上野毛にあるお店ですが、通信販売もあります)


いつもお読み頂きありがとうございます。

年の瀬の忙しい時期ではありますが、
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください♪

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ