〈やる気〉と〈集中力〉どちらをUPしたい?

2011.04.18

皆さんは普段のお仕事の中で付箋(ふせん)を使いますか?

私は…普段の仕事の中ではもちろんのこと、
本のしおり代わりとしても使っています。

読み進めたページの最後に、
ちょっとかわいい形の付箋を貼っておき、
その本を読み終わるまで、しおりとして1枚の付箋を使うことにしています。

また、自分にとって気になる情報が掲載されているページに、
とりあえず小さな付箋をペタペタ貼っておき、
後でその部分だけ見直したりすることもあります。

さて、今日の本題は
「ふせんサプリ(R)〈色の効果で脳力アップ〉」という商品です。

やる気UPは赤・ピンク・オレンジの配色。
集中力UPは青系と黄色の配色。

それぞれのパッケージに、
「赤にはやる気を出す効果があると言われています」
「青と黄には集中力を高める効果があると言われています」とあり、
またひとつ、色をテーマとしたおもしろい文房具を見つけたなぁ…という感じです。

この付箋を使うだけで、急にやる気が湧いてくるのではないことは知っていますが
コンセプトがユニークで楽しいと思いませんか?

また、使ってみて分かったのですが、
こちらの付箋、両面ともに色が付いているのです。
表から見ても裏から見ても色が分かるというのは、結構ベンリです。

他にも、記憶力UP、交渉力UP、ひらめきUPなど、
どれも仕事を進めて行く上で欲しい能力(この商品によれば脳力)ばかり。

ご興味のある方は、メーカーの公式HPもどうぞ。
ニチバン ふせんサプリ〜色の効果で脳力UP


色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ