《縁起の良い色》五色のウカール(受か〜る)

2009.11.20

※パソコンでご覧の方は画像をクリックすると大きくなります。

《縁起の良い色》五色のウカール(受か〜る)


本格的な受験シーズンが到来するのはもう少し先ですが、
カラーの世界では、
今、まさに受験シーズン真っ只中!!

国内の「カラー関係」の検定試験としては
現在のところ『カラーコーディネーター検定試験』と『色彩検定』が主流ですが、
前者は12月の第1日曜日、後者が12月第2日曜日に実施されます(冬期検定の場合)。

特に、最上級の1級は年に一度この時期しか受験できないため、
今まさに追い込みの時なのです。

そんな、がんばっている皆さまの無事合格を祈願して、
ウカールの画像を掲載させて頂きます(^-^)

(こちら、今年の1月に店頭に出回っていたものなのですが、
袋に書かれているダジャレがあまりにも私好みだったため、
全色並べて写真に納めておいたものです)

・がんばればアカるい未来が待っているよ!
・合格のキーはウカールだよ!
・晴れて合格!入学式でまたアオー!
・ぜーんぶ!合格つかみどり!
・ウカール食べたらピンとクるよ!

みんな無事に合格して、
ひとりでも多くのカラーコーディネーターが誕生してくれることを
心からお祈りしています!

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ