「レインボー」という名のスパイス

2009.06.12

時々行く食材店のスパイスコーナーで見つけた
「レインボー(Rainbow)」(左)と「ダーリングバッズ(Darling Buds)」(右)。

商品のネーミングと、瓶の中に入っているスパイスの美しさに、
思わず心惹かれてしまいました。

スパイスはお料理に【彩りを添える】と言いますが、
このスパイスはそれを200パーセント表現しているように見えます!!


特に気になったのが「レインボー」という名のコショウ。

「え?どこがレインボーなの?」と思い、手にとってよ〜く見てみると、
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、ピンクペッパー、グリーンペッパーが一つの瓶の中に。
なるほどこれなら「どんなお料理にもよく合います」という宣伝文句も
信じられる気がします。


もう一つの「ダーリングバッズ」は、ハーブソルト。

バラ、ラベンダー、カモミールのつぼみや花びらが入っていて、
塩と一緒に容器に付属しているミルでひいて使うのだそうです。

どうなるんでしょう。。。

ちょっとドキドキしています♪

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ