【東京色彩散歩】オーダーメイド・ジンジャーマンクッキー♪

2007.12.02

【東京色彩散歩】オーダーメイド・ジンジャーマンクッキー♪…sweets maniac(スィーツマニアック)〜完結編〜

※以前のコラムをご覧になっていない方は、こちらからどうぞ
お絵かき感覚のカラフルなクッキーたち

「そうだ!!! パーソナルカラーのジンジャーマンをオーダーしよう♪」
と思い立ち、〈画像・左〉のイラストのカップルをモチーフにしたクッキーをオーダーしたのは夏の頃でした。【画像が小さくたいへん見づらいので、お手数ですがクリックして大きなサイズでご覧ください】

…そして、あっという間に12月!

12月になると毎年のように「1年って早いなぁ…」と感じるのはなぜなのでしょうね。
何気なく聞いていたFMラジオでも、面白いことを言っていました。「人は12月になると通常の月より1.5倍早く時が流れるように感じる」というデータがあるのだそうです。
「1年ってあっという間だなぁ」というのとは、ちょっとニュアンスが違いますが、この話も一理あると感じました。

私は…と言えば、9月・10月・11月と、ただただ毎日のスケジュールを消化していく感覚でした(>_<)…が、いろいろ大きな行事や仕事も本日にて一段落し、気分的にはかなり「ホッ」としています。

そして早速、世田谷・上野毛のスィーツマニアックにジンジャーマンを受け取りに!!
可愛いです♪〈画像・中央&右〉
男の子のTシャツに、自分の事務所のネーミングなどを恥ずかしげもなく入れてもらったのは、今年1年お世話になった方々への御礼と感謝の気持ちを込めて配ろうと思っているからなんです♪

今回モチーフになったイラストはパーソナルカラー(似合う色)のグループで言うと「スプリング」になります。来年は違うモチーフでオーダーしてみようかな、なんて今から夢を膨らませています(*^-^*)


※【東京色彩散歩】のシリーズは、今後も不定期に連載していく予定です。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ