【東京色彩散歩】偶然見つけた楽しい色と形

2007.07.09

【東京色彩散歩】偶然見つけた楽しい色と形

蒸し暑い日が続いています。
そんな暑いある日のこと。仕事帰りに偶然通りかかった『ルイ・ヴィトン表参道店』

「えーーっ。あのキラキラはナンだろう?」と思ったら、ファサードのガラス一面にカラフルな光のディスプレイが!!

期間限定かもしれない(!)と思い、とっさにバックの中からデジカメを取り出してパチリ【画像:左】

そしたら何と…すぐ隣に、すっごいデジタル一眼レフを構えていたおじさんがいました。

「そんなすごいカメラで撮ったら、さぞかしキレイな写真になるんでしょうねぇ♪」と、思わず親しげに話しかけてしまった私も、立派なおばさんです(^▽^)ゞあはは。。。

※私が撮った写真は単なるスナップ写真のようになってしまいましたが、ぜひ拡大してご覧ください。キラキラの雰囲気をご覧いただけると思います。


「偶然通りかかった」シリーズ第2弾♪

最近縁あって、千葉県柏市に仕事に出かけることがあるのですが、乗換駅の北千住にある『まるい食遊館』の看板の一部【画像:中央】と、店内レジ付近【画像:右】です。

と〜っても楽しいデザインですよね。
一文字一文字が実に可愛い!!!
思わず看板の前に佇んで、じーっと見入ってしまいました。

調べてみたら、グラフィックデザイナー・廣村正彰氏によるものだそうです。
そうかぁ…やっぱり著名なデザイナーの「作品」だったんですね。

仕事では、片道2時間近い移動時間をかけて遠くまで出向く事もしばしば。
でも、いろいろな物を目にしたり、いろいろな人に出会えるから、結構楽しんで遠出しています。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ