ちょっと気になる《金・銀・銅》1ポテトチップス

2008.08.04

ちょっと気になる《金・銀・銅》1ポテトチップス

北京オリンピック開幕を間近に控え、関連する話題がいろいろなところで取り上げられるようになりました。スーパーの店頭などで見かけてご存知の方も多いと思いますが、こちらは『カルビーポテトチップス〜味の祭典』です。金・銀・銅と3種類の展開で期間限定品。

パッケージに「それぞれの【色をイメージした味】です」とあったので、これは楽しそうだと思い早速購入してみました。

金の味・銀の味・銅の味!!!
ワクワクしながら袋を開け、まずはポテトチップスの色の観察から(笑)
ほんの僅かではありますが、金は黄色っぽく、銀は白っぽい。銅はちょっと見ると金と見分けがつきづらいのですが、並べてみると確かに銅っぽいです。
3袋を一度に開けて、みんなでわいわい言いながら食べ比べていたら、あっという間に平らげてしまいました。

金…カレー味
パッケージに記載されていた説明文より〜「ほどよい辛さのカレー味。食欲をそそる風味とスパイシーな味わいがクセになるおいしさです」
カレー味といってもそれほど辛くなく、子どもでも大丈夫そう。

銀…チーズ味
パッケージに記載されていた説明文より〜「ほどよく酸味が効いた、まろやかなクリームチーズ味。濃厚なのにさっぱりとした、あとひく味わいです」
カールのようなチーズ味ではなく、酸味の感じられるクリームチーズ味。さっぱりしていておいしかったです。

銅…テリヤキ味
パッケージに記載されていた説明文より〜「コクのある甘辛ダレが効いた、重厚なおいしさのテリヤキ味。飽きのこない深い味わいです」
安心感のある、親しみやすい照り焼き味でした。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ