アンパンマンのパン

2009.11.26

アンパンマンのパン

休みの日に横浜をぐるぐるしていたら、
偶然「アンパンマンミュージアム」を見つけました。
ミュージアムと同じ敷地内にパン屋さんがありまして、
そこにはあの「それいけ!アンパンマン」に登場するキャラクターのパンが全員集合(^-^)

写真撮影OKだったので、思わずパチリ(画像1、左)。

うちにも子どもがおりますが、
アンパンマンで喜んでくれたのは十年以上も前の話。
…でも、あまりにも可愛いパンだったので、
おみやげに買ってしまいました(画像2、中央)。

そういえば昔は毎日のように、
子どもと一緒になってアニメ「それいけ!アンパンマン」を見ていました。
主題歌「アンパンマンのマーチ」は、今でも元気に歌うことができます(笑)

私はとくに2番の歌詞が好きで、
それを聞いては「ここでカラーコーディネーターをあきらめずに、
細々とでもいいから続けよう」って心に誓ったりしていたんですよ。
今振り返ってみると、笑い話ですが。

—————————————–
なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君はとぶんだ どこまでも
そうだおそれないで みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ
—————————————–

今、子育てしながらカラーの勉強をされている皆さんがいたら、
心からエールを送りたいです!!

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ