カラフルに美を磨こう!〜その2・100円パックいろいろ

2011.02.07

いつも行くスーパーで見つけた100円パック
ぜんぶで20種類もあって、店頭でパッと人目を引きます!

「100円だから!」と自分で自分に言い訳をして、
大人買いしてしまいました。。。

今年は特に乾燥がひどいようですが これなら気軽に使えます。



東京カラーズでは今年から「カラーセラピー」のクラスを開講しますが、
基本的には、さまざまな色のボトルが並んでいる中から
「直観で色を選ぶ」という作業を行います。

この時大切なのは 理屈であれこれ考えないこと。

「普段ならこの色は選ばないけどなぁ。。。」とか、
「この前これと同じようなお洋服を買ったんだっけ」という考えが出てくる前に、
直観で色を選べばよいのです。


このパックも、美容成分はそれぞれ異なりますが
「○○エキス」と名の付く成分は1%くらい。

だったら「その日の気分や直観で選んでみてもいいかな」と思い、
カラフルな色彩を楽しんでいます(=^・^=)



◆◆東京カラーズ主催◆◆パーソナルカラー講習会◆◆
【プロデビュー講座・トータルイメージメイキング講座】


◆◆1日で学ぶカラーセラピー◆◆TCカラーセラピスト講座◆◆
【しっかりしたマニュアルと14本のボトル付きで18,000円】

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ