ピンクの心理

2011.10.24

先日こちらのコラムで、
こだわりのピンクに彩られた「アンチエイジングサロン」の
ノベルティグッズの話をさせて頂いたばかりですが…


また頂きました。

ピンクのノベルティーグッズ。


先週の金曜日、仕事で池袋に出かけた時のこと。
その日はちょうど、あるお店の新装開店日だったようです。

私はパチンコやスロットをしないので
「ワタシには関係ないわ」オーラ全開で足早に通り過ぎようとしたその時、
このグッズと同じ色の制服を着たキャンペーンガールが近づいてきて渡してくれたので、
思わず受け取ってしまったのでした。


よーーく見てみるとこれ、
ざくろエキス配合のフェイシャルパックではないですか♪

「がんばるあなたの肌へ、うるおい実感」

乙女心(いや、オバサン心)をくすぐるようなグッズ。
ちょっと得した気分になりました!



東日本大震災以降、男女を問わずピンクを好む人が増加傾向にあり、
その意向を後押しするように、
ファッションアイテムやプロダクト製品にさまざまなピンクが登場しています。


心境の変化は、好む色をも変化させることが知られていますが、
まさにピンクは「人の心と心のつながり、絆を求める時の心理を反映する色」であり、
人の優しさや愛を象徴する色でもあります。



皆さまはピンクお好きですか?



いつもお読み頂き、心より 感謝申し上げます!

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ