上野のパンダポスト、白黒、耳としっぽ付き!

2012.07.02

(それぞれの画像はクリックして頂くと大きくご覧いただけます)

こんにちは!
久しぶりに新しいコラムをアップさせて頂きます。

ちょうどひと月ほど前のこと、仕事で上野方面に行く用事ができました。
そこで…打ち合わせ終了後、ほんの20分だけ寄り道を\(^o^)/

そうです。
動物園の前に設置されている【パンダポスト】に会いに行ってきました♪


ポストは赤い?
いえいえ、ここのポストは白黒です!
その上、ちゃーんと耳まで付いています♪


中央の画像は後ろ姿。やっぱり芸が細かい。


このポストから定型のハガキや封書を投函すると、特別な消印を押してもらえます♪
西郷さんの銅像、桜、パンダ。「名物を全部盛り込みました!」という消印です。

切手はたまたま、つい最近発売された記念切手。




【ご挨拶とご案内】

最近、お目にかかる方々に「忙しいんですか? コラムが全然更新されていないから…」とお声をかけて頂くことが増え、「ああ、いけない。そろそろ定期的にコラムを更新するパターンに戻さなきゃ」と反省。

今年の前半は、大変ありがたいことに、パソコンに向かってコツコツとやり遂げるような【教材制作業務】と【書籍執筆業務】が重なり、ほぼ毎日、締切に追われるような生活をしておりました。

書きたいコラムネタと出会っても、「今日は○○の締め切りが17時までで、○○のデータ提出が24時だ〜(>_<)」という感じで、なかなか文章にするゆとりがなかったというのが正直なところです。

しかし、ネタはたくさんストックしてありますので今後にご期待ください!

また、日々のちょっとした話題は、Facebookに随時アップしております。
フィードを公開しておりますので、宜しければご購読ください。
東京カラーズ 代表 桜井輝子Facebookページ

ちなみに、東京カラーズとしてのFacebookページもございます。
こちらからどうぞ

そして、無料でお楽しみ頂けるこんなレッスンもご用意しております。
目からウロコのカラーレッスン



いつもお読み頂き、本当にありがとうございます。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ