今日、ピンクがキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(4)

2006.12.23

今日、ピンクがキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(4)

【今日、ピンクがキレイに見える人、ピンクに心惹かれる人は(^-^q)…】
今日のあなたは幸せです。心が満たされていたり、安心していたり、何かに満足していたり、ウキウキしている時、人はピンクの波動と同調するといわれています。「えっ、そんな事ないけど…」というあなたは、幸せが訪れる前ぶれかもしれませんよ ♪(^▽^)

【ピンクのチカラ】
心がトゲトゲしたり、イライラしている時、シュンと落ち込んでいる時には、ピンクの力を借りてみては? 腹立たしい事や悲しい事があった時、身近にピンクを置いてみるのです。できれば花などの自然の色が良いのですが、なければ小物でも洋服でもOK。じんわり癒されます。
逆に「今が頑張り時。しっかり踏ん張りたい!」と思っている時は、自然とピンクから遠ざかってしまうかも。

以前、子どもをすごい勢いでお説教していた時のこと。自分が偶然手にしていたハンドタオルがきれいなピンク色だったのです。それを見ていたら「あれれ〜」っていうくらい、戦闘態勢だった気持ちが穏やかに。
それにしても色は不思議です。赤に白を混ぜただけで、まったく違う働きをするようになるんですものね。

【色の効果】(毎回 同じ文を掲載しています)
ある特定の色がキレイに見える、心惹かれるということは、「今の自分にはその色が必要」というメッセージだと理解すると良いですよ (^▽^)
その色は自分の心理状態を表していたり、足りないものを補い、整えてくれたりするからです。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ