今日、茶色がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(8)

2006.12.23

今日、茶色がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(8)

【今日、茶色がキレイに見える人、茶色に心惹かれる人は(^-^q)…】
気分が落ち着いて、安定しています。
受け身になってしまったり、つまらない事で意地を張ったりせず、大らかな気持ちで周囲に心を開くようにすると実りが多くなりますよ!

【茶色のチカラ】
茶色は物質を象徴する色。心理的に見ると、欲求不満の状態が長く続いている場合、人は茶色に固執してしまう傾向にあります。
でも、それはそれで良いのです。人は色の力を借りて、無意識に心のバランスを保っていることがあるのですから…。

実は、私も心当たりがあるのです。毎朝、洋服を選ぶと「茶色×黒」の組み合わせばかりになってしまっていた時期が(^-^)ゞ その時は、それがしっくりと気分になじんでいたんですけれど(笑)

【色の効果】(毎回 同じ文を掲載しています)
ある特定の色がキレイに見える、心惹かれるということは、「今の自分にはその色が必要」というメッセージだと理解すると良いですよ (^▽^)
その色は自分の心理状態を表していたり、足りないものを補い、整えてくれたりするからです。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ