今日、青がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(14)

2006.12.23

今日、青がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(14)

【今日、青がキレイに見える人、青に心惹かれる人は(^-^q)…】
落ち着いた気分の時です。判断力が冴え、客観的な物の見方をすることができるでしょう。テキパキと仕事をこなせる日でもあります。

【今日、水色・空色(明るい青系統の色)がキレイに見える人、水色・空色に心惹かれる人は(^-^q)…】
ホッとしている時、あるいはホッとしたいなぁ…と思っている時なのではないでしょうか。明るい青はあなたに安心感を与えてくれます。

【今日、ターコイズブルーがキレイに見える人、ターコイズブルーに心惹かれる人は(^-^q)…】
内面のバランスが良く、爽やかな気持ちで、とてもリラックスできている時です。自分らしく振る舞っていれば、それが自然にうまく行くでしょう。

【青のチカラ】
青は心身ともに、私たちを落ち着かせてくれる色です。イライラした感情の高ぶりを鎮めたり、発熱・切り傷・炎症などを癒す効果があると言われています。
実験でも、人間が青い部屋に入ってしばらくすると、血圧・呼吸数が低下し、筋肉の緊張が緩和され、α波が多く見られたという結果が出ています。また、精神的な緊張や動揺には、ターコイズがおすすめです。

【色の効果】(毎回 同じ文を掲載しています)
ある特定の色がキレイに見える、心惹かれるということは、「今の自分にはその色が必要」というメッセージだと理解すると良いですよ (^▽^)
その色は自分の心理状態を表していたり、足りないものを補い、整えてくれたりするからです。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ