今日、黄色がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(10)

2006.12.23

今日、黄色がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(10)

【今日、黄色がキレイに見える人、黄色に心惹かれる人は(^-^q)…】
あなたから周囲に向けて何かを発信するにはとても良い日。スムーズな発展が期待できそうです。黄色は明るい光の色であり、コミュニケーションの色でもあります。

【黄色のチカラ】
黄色は知性を象徴する色でもあります。インスピレーションを喚起したり、スムーズな自己表現の手助けをしてくれる色です。

また、小さな子どもの描く絵には、その子の状態が素直に反映されるといわれていますが、専門家の研究結果によると、親の無条件の愛を欲しがっている子どもの絵には黄色が良く出てくるそうです。(これは幼稚園・保育園児くらいの子どもを対象にした調査です。黄色を使うこと=親の愛が足りないという短絡的な意味ではなく、子どもが「親に甘えたい気持ち」が黄色となって現れるのです)

大人になってからも、黄色がとても恋しくなる時があるのではないでしょうか?色を使うことに年齢制限はありません。身近なところにちょっとだけ、ムリのない範囲で取り入れると良いのです。

【色の効果】(毎回 同じ文を掲載しています)
ある特定の色がキレイに見える、心惹かれるということは、「今の自分にはその色が必要」というメッセージだと理解すると良いですよ (^▽^)
その色は自分の心理状態を表していたり、足りないものを補い、整えてくれたりするからです。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ