今日、黒がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(20)

2006.12.23

今日、黒がキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(20)

【今日、黒がキレイに見える人、黒に心惹かれる人は(^-^q)…】
今は「自分を強く保って頑張りたい!」という気分の時なのでは?
黒は他人を自分の奥深くまで立ち入らせないような、一種のバリアなのです。黒に守られて、しっかり頑張らねば…っていう時もありますよね。

【黒のチカラ】
黒はカッコよく強く見せてくれる色。気分をビシッと引き締めてくれる効果あり。
また、黒はすべてを包み込む、懐(ふところ)の深い色でもあります。例えば…本心を隠して物事に取り組まなければならない時などは、黒を身に付けていると安堵感を感じます。

余談になりますが…いつもいつも黒を選ぶ人は、プライドをもって物事に取り組んでいる人、プロフェッショナル意識が高い人が多いようです。意外と頑固な一面も?

【色の効果】(毎回 同じ文を掲載しています)
ある特定の色がキレイに見える、心惹かれるということは、「今の自分にはその色が必要」というメッセージだと理解すると良いですよ (^▽^)
その色は自分の心理状態を表していたり、足りないものを補い、整えてくれたりするからです。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ