似合う色の手帳!

2011.01.10

※画像は東京カラーズオリジナル【似合う色の手帳】(Autumn)です。ほかにSpring、Summer、Winterバージョンのご用意がございます。

新しい年が始まって、今日で早くも10日が経ちました♪
みなさんは、普段のスケジュールをどのように管理していらっしゃいますか?

最近では、携帯のスケジュール帳で予定を管理する方も多いと思うのですが…
私は今年も紙の手帳にしました。
しかも(!)時代と逆行するように、A5版の大きなサイズのものに変えました。

最近のお仕事が、教材を企画制作したり、
これからカラーコーディネーターになりたい方々の
応援をするようなものに変化したためです。

教材制作の現場においては納期がありますから、
どうしても細かなスケジュール調整が必要となります。
また、お仕事でお付き合いのある方々から、
いろいろな頼まれ事をすることもあります ^^

その時は覚えているつもりでも…バタバタと動いているうちに忘れてしまいそうなので、
スケジュールの変更や頼まれ事はぜーんぶ手帳にメモしておき、
済んだものから順に【OK】マークをつけるという原始的な方法で
うっかりミスを防いでいます(*^_^*)

さてさて、今日の話題はそんなことではなく、
【みなさんは自分に似合う色の手帳を持っていますか?】というテーマです。
スケジュールを管理する手帳は持っていても、
似合う色の手帳なんて見たことも聞いたこともない方が多いのでは?

カラーコーディネーターのところで、
パーソナルカラー診断(似合う色のコンサルティング)を受ければ、
たいていおみやげとして付いてまいります。

色はその場では覚えたつもりでも、あとになると記憶があいまいになってしまうもの。
歴史の年号のように暗記はできません。

今年こそ、似合う色の手帳いかがでしょうか?

似合う色の手帳付きパーソナルカラー診断(日程が合えば、こちらがお得です♪)

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ