期待どおりのフルーティーカラー♪

2010.08.24

※画像をクリックして頂くと、大きくご覧いただけます。

残暑お見舞い申し上げます。
…残暑と呼ぶには、あまりにも厳しい暑さが続いておりますね。

コラムの更新、ひと月ぶりとなってしまいました。
たいへんご無沙汰しておりまして、申し訳ありませんでした。

色彩教材の制作のお仕事を請け負わせて頂き、毎日忙しく過ごしておりました。
ようやくひと段落つきましたので、またまた凝りもせずに
食べ物のコラムを書かせて頂きます(笑)

青山通り沿いの、青山学院大学にほど近いところに、
いつ通りかかっても幸せな気分にしてくれるウインドーがあります。
3段のウインドーにフルーツ山盛りのタルトのサンプルがお行儀よく並んでいて、
いつも道行く人々をうっとりさせています♪
(観光客と思われる外国人は、時々ここで記念撮影しているほどです)

このウインドーに飾られているのはロウでできたサンプルなのですが、
先日ついに眺めているだけでは我慢できなくなり、パフェを食べに行ってみました。
中央の画像がホンモノのパフェです!
いかがでしょうか?

「飲食店のサンプルは実物より美味しそうに作ってある」という常識を覆すほど、
ホンモノのパフェはロウのサンプル以上に芸術的です!

コラムのタイトルは【期待どおりのフルーティーカラー】としましたが、
本当は【期待以上の豪華なパフェ】でした♪

Berry Parlour(ベリーパーラー)

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ