本物の虹♪

2009.08.01

早いもので8月になりました。
今年の夏は、なんだか雨が多くて、
それも梅雨前線の影響によるものだとか。。。

先日も、家の近所をお散歩中に、にわか雨が降りました。

その後、駅前を通りかかると
なぜか人々が空に向かって写真を撮っているではありませんか。
不思議に思い、見上げてみると。。。

「わぁ−−−−−♪ 虹だぁ(*^-^*)」

東京で虹を見たのは、初めてです。

生まれてからずーっと東京に住んでいますが、
こんなに大きな虹が、家の近所で見られるなんて!!

思わず興奮して、
家で留守番していた家族にも電話してしまった私です。

普段、仕事の関係で、
「自然光の中には、虹の七色のエネルギーがすべて含まれています。
虹という自然現象は、光の屈折によるものです。。。」
なんて偉そうに喋ったりすることがありますが、
そんな理屈を超越して、ただただ、虹は美しかったです。

そして、なんだか幸せな気持ちになりました。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ