法人化のごあいさつ

2012.11.09

「色の仕事って、一体何するの?」
「カラーコーディネーターって、自分で考えた職業?」
「…それって、生活できるの?」

今から21年前。「カラーコーディネーター」という肩書の名刺を作って仕事を始めた私は、いったい何人の人から不思議に思われたことか。負けず嫌いな性格ゆえ、しばらくはそれをエネルギーに変えて仕事をしていましたが…

やがて月日が経過し、色彩検定やカラーコーディネーター検定なるものが誕生し、カラーの仕事が少しずつ世の中に認知されるようになりました。同時に、ひとくちにカラーと言っても非常に間口が広く奥が深いために、本当の意味で社会に貢献できるカラーコーディネーターは、まだまだ数少ないのが現状だと思います。

これからは、より広い視野で「カラーの仕事を創出」すべく、また、ひとりでは力及ばないこともチームの力でやり遂げるべく、本日より「東京カラーズ株式会社」として再スタートさせて頂くこととなりました。

「色」という普遍的なものを、 人々のお役に立つ道具としてご提供するために、これからもコツコツと努力していきたいと思っています。

今後とも、変わらぬご指導と末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

2012年11月9日

東京カラーズ株式会社 代表取締役 桜井輝子

【お知らせ】
2011年11月9日以降、2013年2月4日の公式HPリニューアルまでの期間、コラムはすべてアメブロ上綴っておりました。宜しければご覧くださいませ➤「アメブロ・カラーの世界へようこそ!(東京カラーズ色彩コラム)」(http://ameblo.jp/tokyo-colors-2011/

※なお、バックナンバーは、従来同様このページの右側からテーマ別にご覧頂けます。
しばらくはご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ