自分の顔立ちってどんな印象?

2006.12.23

自分の顔立ちってどんな印象?

パーソナルカラー(似合う色)の勉強を終えてイメージコンサルタントの勉強をしている人にぜひお薦めしたいサイトでもあります。
美容研究家・小林照子さんが主宰する『美・ファイン研究所』HPの中の「簡易版・印象分析」

「顔立ち」について長年研究されてきたエッセンスが凝縮されていますし、参加型なのでゲーム感覚で試せるわりに、しっかりとした印象分析ができるところが素晴らしいのです♪

「私って人から見たらどんな印象なのかなぁ?」と知りたい人にも、本当にお薦めです。

アクセスしたらまず性別を選びます。
最初に「顔の形はどれに近いですか?」というメニュー画面が出てきます。その次に肌色を選ぶ。ベースが決まると顔のパーツを一つずつ選んでいきます。

質問に答える形で進めていくと、画面の右側に選んだ項目がイラストとしてリアルタイムに再現されていき……そう、まるでお正月の福笑いのように(例えが悪かったらごめんなさい)顔が出来上がっていくのです。
(でも、ホントにそんな感じ。客観的かつ正直に答えていくと自分に似た顔になってくるんですよ)

「あなたの目は大きいですか?」という質問に対して「小さい」と答えるとちょっと小さくなったりしますし、「鼻は高いですか?」という質問に対して「高い」と答えると画像の立体感が増したりするんです。「眉は濃いですか?」と聞かれて「濃い」と答えると、ちょっと色が濃くなったりして、思わず笑ってしまいました。

男性版では、額の生え際はどうなっていますか?ひげは濃いですか?など、ちゃ〜んと男性仕様になっています。

気になる【診断結果】は「第一印象のイメージ」「プラスの印象、マイナスの印象」として表示されます。
では、お楽しみください♪

『美・ファイン研究所』簡易版・印象分析

【2006年7月 記】

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ