試してみました♪話題の黒【Renovaトイレットロール】

2007.10.02

試してみました♪話題の黒【Renovaトイレットロール】

たいへんご無沙汰しておりました。
久しぶりの更新になってしまい、すみません。
相変わらず外で仕事をする機会が多く、西へ東へと移動しながら「どこかに面白い色使いはないものか…(´▽`)」という視点で世の中を眺めています。

最近マスコミにも頻繁に取り上げられ話題を呼んでいるのが、黒いモノたち。
従来は白かった「日用品」が黒に変身してビックリ!ところが案外使い勝手が良いのだ…という紹介のされ方をしているようです。
同時に「食品」の世界でも黒は話題を呼んでおり、数々のヒット商品を生み出しているのだとか。

今回のシリーズでは、身近な日用品や食品などを実際に試してみて、皆さんにご紹介したいと思います。お楽しみください♪

試してみました♪話題の黒【Renovaトイレットロール】

黒の持つ高級感をすごいモノに活用している例です。
画像をご覧頂いてお分かりのとおり、こちらは黒いトイレットペーパー。
ポルトガルのRenova(レノバ)というメーカーが作っているものです。

私も、黒いトイレットペーパーの存在を知ったのは、日経新聞(土曜版)に紹介されていた記事が最初だったのですが、あまりの衝撃に居ても立ってもいられなくなり、すぐにネットで取り寄せてしまいました。
家庭用のは既に品切れで、取り寄せたのはギフト用!トイレットペーパーをギフトにするという発想も斬新ですよね。

ところで…黒い飛行機で世の中をあっと言わせた『スターフライヤー』の機内トイレにも、こちらのペーパーが備え付けられているそうです。
スターフライヤーのコーポレートカラーは言わずと知れた黒ですが、これは黒をテーマカラーとすることで顧客に高級感を感じさせ、CS(顧客満足度)をアップさせるというコンセプトもあるのだそうです。
北九州方面に出張する機会があれば、ぜひ乗ってみたいものです。とはいえ、今のところ全く予定なし。となれば逆に、スターフライヤーに乗るために、北九州方面に仕事を見つけるという作戦もありかもしれません(笑)(´▽`)
 スターフライヤー

では、最後に商品レポートを。
右側の画像をご覧頂いてお分かりのように、このトイレットペーパーは贅沢な3枚重ねで、品の良い香りが付けられています。男性的でも女性的でもなく、中性的で品の良い香り…トイレットペーパーなのに、うっとりします。

本来の用途として使うのは、最初は少し勇気が必要です(笑)そこで…少しの長さをカットして、トイレまわりの拭掃除をしてみたところ…細かい埃やチリなどが「見えやすい!!!」
ものすごくキレイになったような気がして、大満足しちゃいました。
 レノバ・トイレットロール

※次回は黒いまな板をご紹介予定です。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ