運命の色と香りに出会うイベントに行ってきました!

2011.06.07

今日はお仕事と家事の合い間に、
ちょこっと表参道ヒルズまで行ってきました。

お目当ては…
シャネルの「運命の色と香りに出会う」というイベント。

本日(6/7)から12日までの期間限定とあって、
平日の昼間だというのに…人でいっぱいでした(画像:左)

会場には自分の身長と同じくらいの大きさの、
そう、まるで巨大なiPhoneのようなタッチパネル式コンピューターがあります。

その名も「ルージュココシャイン・デジタルナビゲーター」

カメラが付いていて、自分の顔を撮影すると、
全20色のルージュココシャインの中から、最も似合う3色を選びだしてくれるというもの。

ワクワク、ドキドキしながらやってみると…
あっ、出てきました♪
(画像中央がそれです。
スミマセン…顔は気にしないでください。
本当は (^<^) の部分だけぼかしてしまおうかとも考えましたが…
それでは分かりづらいので、あえてこのまま。。。。。)

しかもタッチパネルに触れるだけで、
撮影した自分の顔の、リップカラーの部分だけが変化するんです。



すごいなぁ。。。



リップの色で顔の印象が変わることが良く分かります。



また、会場内ではルージュココシャイン全20色をセルフで自由に試せます(画像:右)


ところで、私が出会った運命の色は…
♯53 プレミスでした。

鏡リュウジ氏によるこの色のメッセージは以下のとおり。

「プレミス」をつけたいと思ったときは、あなたの心が新しい何かを求めているとき。
このリップをつけて、思い切って新しいことに挑戦してください。
あなたの人生をプラスの方向へと導く素敵な出会いがあるかもしれません。



なるほど。。。
ひとつひとつの色にこのようなメッセージがあると、満足感も倍増。
色に対する親しみも増します。


ちなみに「ルージュココシャイン・デジタルナビゲーター」で色を診断してもらう時は、
最初に自分の星座、次にいつも使っているチークの色を入力するしくみになっていましたから、パーソナルカラー(肌色を分析して似合う色を決める)とは、少し違うコンセプトです。


しかしながら、とっても楽しくて勉強になりました!

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ