黒いポケットティッシュ【話題の黒・続編】

2008.11.11

黒いポケットティッシュ【話題の黒・続編】

昨年の秋、黒いしゃもじ・黒いまな板などが新聞・テレビで話題になりました。
もともと弱視の人のために開発されたという「黒いキッチン用品」は、白いご飯や玉ねぎなどを扱うにはもってこい。良く見えて、思った以上に使いやすいものでした。
わが家では、試しに購入してみた黒いしゃもじを今でも使っています。

時期を同じくして「黒いトイレットペーパー」も話題になりましたが、こちらは一般のものと比べてお値段が高いこともあり、また心理的にも何となく日常使いには向いていないような気がして、一度購入しただけで終わってしまいました。

さて、今日ご紹介するのは「黒いポケットティッシュ」。駅の近くで配布している、あのポケットティッシュです。

ある日、駅前で黒猫の絵の付いたティッシュをもらいました。一瞬「クロネコヤマトのティッシュ?」と思ったものの、裏側を見たらアイフルのものでした。

見てください。この斬新な発想!
中身が黒くて、外は透明な袋に白い印刷。これで図柄を表現しているんですね♪う〜ん、おもしろい!!!

その後「他のバージョンもあるよ♪」と周囲の人からもらったものを含め、ネコ・パンダ・ペンギン・イヌと4種類集まりましたのでご紹介させて頂きました。
まだ他のバージョンもあるようですよ。

意外なところで、カラーを活かした楽しいデザインと出会えて、ちょっと得した気分になりました。

※黒のコラム・バックナンバーは画面右側の【カテゴリ】より【思わずびっくり!意外な色】を選択してください。黒いしゃもじ・黒いまな板・黒いトイレットペーパーなどがご覧頂けます。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ