黒・白・緑のヒーリングスイーツ

2008.12.02

黒・白・緑のヒーリングスイーツ


お友達から、とても珍しいお菓子を頂きましたのでご紹介します。

その名も『ヒーリングスイーツ』

体に良い食材を使い、甘さも控えめにしたというこのおまんじゅう。
それぞれのカラーのコンセプトが書かれたしおりが同封されていました。

それによりますと、
黒…ポリフェノールがふんだんに含まれている「黒ごま」に、オリゴ糖の一種であるラフィノースで甘さ控えめの餡。真っ黒な皮は腸内環境を整える「竹炭パウダー」入り

白…「白ゴマ」に「豆乳」を加え、ラフィノースで仕上げた餡。皮は豊富なアミノ酸を含む「シルクのパウダー」入り

緑…ビタミン・カルシウム・食物繊維を含む「枝豆」に、ラフィノースを加えたずんだ餡。皮は葉緑素豊富な「ケール」「大麦若葉」「抹茶」入り

食材のもつ自然の色と体への効果を組み合わせたというのが、素敵なアイディアですよね。
こんなふうに色をいただいたり、色を楽しむというのは心の贅沢でもあるなぁ、と感じました。

もちろん、どの色もとってもおいしかったです。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ