「にあう色 おしえます♪」パーソナルカラー1

2006.12.23

「にあう色 おしえます♪」パーソナルカラー【1】

「にあう色 おしえます♪」
もしもこんな広告を見かけたら、皆さんはどう感じますか?

「なにそれ?どんな事を教えてくれるの?」
「前から悩んでいたんだ〜。ぜひ教えて欲しい!」
「似合わない色は何となく分かっているんだけど…似合う色をはっきり知りたいな。」
「自分に似合う色は、自分が一番良く分かっているつもりだけど…」

皆さんがどんなスタンスであったとしても、客観的に「似合う色」を知る体験は、その後の人生を変えていくと思います。

似合う色を意識的に顔の近くにもってくると、肌に透明感が出たり、瞳がイキイキと輝いて見えたり、気になるところが目立たない。そして何よりも個性的に美しく見えます。
女性だけの特権ではありません。
男性にとっても清潔感のある演出、ビジネスのためのイメージ作りなどに欠かせない要素の一つが「衣服の色」だと思うのです。

「色なんて、好きな色を着ていればいいんじゃない?」という方もいらっしゃると思いますが、たまたま好きな色が似合いづらい色だった場合、肌は「黄ばんだり」「くすんだり」して見えるのです。瞳の輝きもいまひとつ「冴えない」。

「似合う色」を診断するのがパーソナルカラーの仕事ですが、「似合わない色」を客観的にお伝えする事も、同じくらい大切な仕事だと思っています。

⇒東京カラーズ主催パーソナルカラー講習会
(プロデビュー講座・トータルイメージメイキング講座)

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ