色彩コラム

インテリア・建物・街の色 の記事一覧

可能性を広げる塗料・塗装(後編)

(それぞれの画像をクリックして頂くと大きな画面でご覧いただけます) 『エコプロダクツ』には、例年 小中学生の団体が多く来場します。 こち …

可能性を広げる塗料・塗装(前編)

(それぞれの画像をクリックして頂くと大きな画面でご覧いただけます) 東京ビッグサイトで開催された、 日本最大級の環境展示会『エコプロダク …

明治神宮鎮座90年記念のライトアップと青森ねぷた

明治神宮鎮座90年記念行事の一環として、 参道と本殿がライトアップされ、夜間参拝ができるというので行ってきました。 (2010年10月30日〜11月1 …

14色の色彩と、○□の形で構成された住宅〜三鷹・天命反転住宅

※画像1(左)天命反転住宅の外観 ※画像2(中央)正方形のピンクの和室 ※画像3(右)リビングの床(でこぼこ、ざらざらが気持ちいい) …

副都心線のステーションカラー!!

副都心線のステーションカラー!! 東京カラーズのHPを作ってくださっている有限会社めがね部のオフィスは、 副都心線・北参道駅のすぐ近く …

街にマルチカラーの彩り

↑【画像1(左)・2(中央)】宙に浮いたように見える光のモノグラムでインパクト抜群!【画像3(右)】マルチカラーの壁面広告が新緑に映える…パ …

七色に変化する壁 〈FIAT CAFFE〉

時間とともに七色に変化する光が楽しめる壁。 横幅は5メートルくらいだったでしょうか。 思わず写真をパチリ・パチリ・パチリと3パターン撮らせ …

東京タワーのライトアップ〜七色に込められたメッセージ

東京タワーのライトアップ〜七色に込められたメッセージ 東京タワーが初めてライトアップされたのは平成元年(1989年)正月のことでした。 世界 …

きれいな色の「乗換え案内」

きれいな色の「乗換え案内」 ここ数ヶ月の間、仕事の関係で休日の早朝に渋谷から「東京メトロ副都心線」に乗ることが度々ありました。 この駅 …

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ