色彩コラム

ファッション・ネイル・メイク の記事一覧

永遠のファッションアイコン〜モード オブ バービー展

いつもご覧頂きありがとうございます。 渋谷西武で開催中の【モード オブ バービー展】に行ってきました。 バービーの世界的コレクターとして …

クリスマス★ネイル

ステキな人との出会いは、 ほとんどの場合、ステキな人からのご紹介! ずーっとお世話になっていたステキなネイリストNさんは、 やはり、ずー …

本日限り!渋谷のハチ公がドレスアップ

今日(10月21日)は渋谷でファッションのお祭りが開かれています。 「SHIBUYA FASHION FESTIVAL(渋谷ファッションフェスティバル)」 渋谷・原 …

大人のハロウィンネイル♫

働く主婦の心の贅沢として、 月に一度お世話になっているネイルサロン。 今年の春、長年お世話になっていたネイリストさんが ご事情で日本を離 …

漆黒の空間で堪能する服〜西武渋谷 YOHJI YAMAMOTO 展

デザイナー山本耀司の名を 『色彩検定公式テキスト1級編』の中でだけしか見たことがないという人が居たら、 それはあまりにももったいない、もっ …

「配色センス」を磨くには…〈前編〉

パーソナルカラー診断にお越し頂いたお客様から、 「配色について何か良い本があれば紹介してください」 というご依頼をいただきました。 「似 …

仕切り直しの白ネイル&パワフルなヒョウ柄ネイル

月に一度のネイルサロン通い、 もう何年めになるでしょう… 最初は…こんなに規則正しく コンスタントに通うようになるとは夢にも思っておらず、 …

【仕事の小道具1】マリーアントワネット♥着せ替え紙人形

↑クリックで拡大します。特に真ん中の画像、ご注目ください(^_^) いつもお読み頂きまして、ありがとうございます。 今回からシリーズで何回か、 …

つぶつぶいちごネイル♪

ネイルサロンに行った時のネイリストさんとの会話。 長年お世話になっているステキな方なので、 施術して頂いている間は、ほとんどおしゃべりして …

新春ネイルに願いを込めて!

働く主婦の「心の贅沢」として、 月に一度ネイルサロンでお手入れをしてもらっています♪ …本当のことを言うと、40代も半ばになりますと指先や髪 …

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ