色彩コラム

思わずびっくり!意外な色 の記事一覧

あっ、ゆで卵が…イースターにちなんだ新しい試み

東急百貨店とイセ食品のコラボレーション「ひよこのレインボーエッグ」という名のゆで卵。 イースターにちなんだ、今年初の試みなのだそうです。 …

黒い商品のインパクト!〜後編

前編での【黒バーガー】に引き続き、 この秋発売された黒い商品を取り上げます。 【レノアハピネス】ダークローズ&チェリーの香り 「ダー …

黒い商品のインパクト!〜前編

今から5年ほど前の秋、マスコミで【黒い商品】が話題となりました。 本来黒くないモノが、黒い色で登場した時の衝撃(◎o◎) それらはおもに、生 …

東京大根まつり

渋谷・東急本店の地下に、 ちょっと変わった野菜売り場がありまして、 旬の野菜、無農薬・減農薬のこだわりの野菜を扱っています。 昨日通りか …

中まで赤いリンゴ、見たことある?

※今回のコラムでは5枚の画像を掲載しています。他の画像もご覧になりたい方は、お手数ですが【アメブロ東京カラーズ色彩コラム】よりご覧ください。 …

魔法のハーブティー♪

以前、企業内研修を請け負わせて頂いた時のこと。 「せっかくカラーセミナーをやってもらうのだから、ちょっとしゃれた飲み物を用意して 当日の参 …

こ、これは…不思議。ハタクレパス風ラムネ

へんなものを見つけてしまいました。 ハタ鉱泉株式会社 から発売されている「ハタクレパス風ラムネ」 パッケージデザインは、 あのサクラクレ …

「よく咲くスミレ(R)」の花色は…スイートポテトにミルクセーキ、マーマレード!

友人から届いたメールに、 きれいなスミレの花の写真が添付されていました。 スイートポテトにミルクセーキ? ん? これ、花色の名前なのかし …

黄・ピンク・紫のカラフルポテトたち♪

[画像:左] 左から順にインカのひとみ、ノーザンルビー、シャドークイーン。 水で洗って泥を落としたところ。 [画像:中央] 生のまま切ってみまし …

幸せを呼ぶ青い卵

初めて見ました! そして、初めて食べました! …殻の色が青い卵。 先日 有機野菜を箱で取り寄せた際、 野菜とセットで入っていたものです。 …

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ