色彩コラム

皆様へのお知らせ・ごあいさつ の記事一覧

Facebookで弊社代表 桜井輝子が発信するカラーの話題が読めます!

いつも東京カラーズのHPをご覧頂きありがとうございます。 当HPのコラムは、弊社代表の桜井がこの10年間で日々綴らせて頂いたものをカテゴリ別に …

法人化のごあいさつ

「色の仕事って、一体何するの?」 「カラーコーディネーターって、自分で考えた職業?」 「…それって、生活できるの?」 今から21年前。「 …

フェイスブックのフィードを公開します

いつも東京カラーズ「色彩コラム」をお読み頂きありがとうございます。 今年に入り、仕事上での必要性に迫られてボチボチFacebookを始めておりま …

国際カラーデザイン協会(ICD)のカラーコラム

左の画像「提供:東武鉄道株式会社・東武タワースカイツリー株式会社」国際カラーデザイン協会のフェイスブックページ用にお借りした画像です。無断 …

【お知らせ】4/1(金)以降の講座・勉強会とコラムの再開について

この度は、3月中の講座・勉強会につきまして、 やむを得ず中止または延期とさせて頂き、 ご参加予定の皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しました。 …

【お知らせ】東京カラーズ・色彩コラムの更新について

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆さまに、 心よりお見舞いを申し上げます。 さまざまな社会的状況を鑑み、 当面の間「色彩コラム …

【お知らせ】3/15(火)ティーチングメソッド研究会・開催中止について

今回の地震は今までに経験したことのない大きなものでしたが、 皆様、また皆様のご家族の方々はご無事でいらっしゃいますか? 以下、とり急ぎお …

純白(じゅんぱく)の卯と薄紅梅(うすこうばい)の梅

新年明けましておめでとうございます。 今年も日常のごく身近な話題を通じて、 色彩の楽しさ、美しさをご紹介させて頂きたいと思います。 新 …

ゆく年、くる年…のエクレア

明けましておめでとうございます。 いつも東京カラーズHPの『色彩コラム』をご覧いただき、 誠にありがとうございます。 今年もカラー(色 …

【お知らせ】SNS コトパラ 『色の世界へようこそ!!』 に連載中のコラム・バックナンバーがこちらでもご覧いただけます

東京カラーズのHPを立ち上げるにあたり、現在SNSコトパラ 『色の世界へようこそ!!』 に連載中のコラムのうち、2006年5月〜12月分のバ …

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ