色彩コラム

色がステキなパッケージや広告 の記事一覧

小京都・飛騨高山の色あい

飛騨高山の古い街並みを見に行きました。 東京からは、車で片道5時間。 日帰りというのは、かなり無謀だったかもしれませんが… はとバスツアー …

温度で色が変わるインキで東京スカイツリーを表現した【アサヒスーパードライ】

厳しい残暑が続いていますが… 今週から本格的に仕事復帰という方も多いと思います。 この夏休み中、私は半分仕事をしながらも、 ちょこち …

IKEA北欧柄カレンダーを監修させて頂きました!

今回のコラムは、たくさんの画像とともにお届けしておりますが、こちらのシステムでは3枚までしか画像をアップすることができません。同内容のコラ …

アンチエイジングサロンのウエットテイッシュの色は…

帰宅して、いつものようにポストをチェックしたら 会員制・アンチエイジングサロンの大きなチラシが入っていました。 いつもなら、そのままゴミ …

カッコいい!ミネラルウォーター

連日の猛暑で、 今年は炭酸飲料の売れ行きが好調だと聞きました。 私は甘い炭酸水を飲むと、 後からまた水を飲みたくなってしまうので… スパ …

香りの世界旅行(FaFaTRIPのパッケージカラー)

日本全国、カラーを仕事にしている人はたくさんいらっしゃいますが、 山本みづ穂さんはファッションを基軸に広くお仕事を展開していらっしゃる方。 …

COACHのディスプレイに思う

(画像はクリックして頂くと大きくご覧いただけます) 時間帯を問わずよく渋谷駅を利用するのですが… 最近の渋谷駅前は、夜はとても暗いです。 …

赤にこだわったノベルティグッズ

家族が車好きなので、 休日に車関連のイベントに出かけることがあります。 会場では、毎回なにかしらのノベルティグッズが用意されていて、 私 …

赤と緑のパッケージに思う…

1、赤と緑は補色である。 2、補色とは、色相環上で対向位置にある色どうしのことで、   ちょうど正反対の性格をもつとされる。 3、従っ …

台湾みやげのハミガキ粉

画像1(左)ホログラムが施されたパッケージ 画像2(中央)レギュラータイプのものは黄×緑です 画像3(右)商品名に負けない「輝き感」の表現 …

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ