IKEA北欧柄カレンダーを監修させて頂きました!

2011.11.02

今回のコラムは、たくさんの画像とともにお届けしておりますが、こちらのシステムでは3枚までしか画像をアップすることができません。同内容のコラムをアメブロ【東京カラーズ色彩コラム】でもご紹介しておりますので宜しければご覧ください。



2006年にIKEA港北店がオープンした時の、
渋谷と横浜を結ぶ東急東横線の車内広告は圧巻でした!

当時は毎日のように利用していたので、
朝、IKEA広告の車両に乗ることが密かな楽しみになっていたほど。

車両の中に一切の文字を用いず、
IKEAのテキスタイルデザインだけで埋め尽くすというスタイルの広告。

文字ばかりの広告に慣れている私にとって、
最初は「???…」という感じでしたが、
車内がカラフルな癒し空間に変身していることを実感。

「IKEAって…何だろう」という疑問を膨らませつつ車両を降りると
そこには【色と模様を楽しもう[IKEA]】の文字!

このキャッチコピーにノックアウトされ、
次の休日早速IKEAに飛んで行ったことは言うまでもありません。。。

そして手に入れたコットンのカラフルな布は、
出張パーソナルカラーコンサルティングの際に持ち歩く鏡を保護するために使っています。


画像は本日(11月2日)発売『おはよう奥さん12月号』(学研)のとじ込み第3付録
【インテリアカラーアドバイス付きIKEA北欧柄カレンダー2012】です。

今回、ありがたいご縁で『おはよう奥さん』編集部の取材を受け、
インテリアカラーアドバイスの監修をさせて頂いております。

IKEAのテキスタイルが、そのまま毎月の柄になっているという楽しくステキなカレンダー。
柄の中の1色をピックアップして、色の特徴やインテリアへの取り入れ方をご紹介。

20万部もの発行部数を誇るというこの雑誌、
20代〜30代の主婦が主な読者層なのだそうです。

まだ子どもも小さいうちは、多少の汚れやキズも気にならないお手頃な家具を中心に揃え、
カラーリングをひと工夫することで、ステキに見せるインテリアがピッタリ!

季節に合わせたテキスタイルでちょこっと手づくりもステキ。


今回のカレンダーが何かのきっかけになってくれると嬉しいなぁ…と思っています。


最後に…ステキな文章を書いてくださった編集部の上戸様に、
この場を借りて心より御礼を申し上げます。

大好きなIKEAのテキスタイルに、
このようなかたちで関わらせて頂くことができて本当に幸せです^^



色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ