お弁当に大活躍、Marellaのカラフルパスタ♪

2010.05.06

楽しかったゴールデンウィークも終わり、
今日から日常生活が戻ってきましたね。

私は、この4月から毎朝お弁当を作る生活をしているのですが、
ゴールデンウィークで一週間休んだせいか
今朝はなんとなく、
いつもより手際が悪かった気がしています(笑)

世の中はキャラ弁ブームで、
かわいらしいお弁当を作るためのグッズもたくさん出回っていますが、
うちの場合「可愛さよりも量!」という年齢なので、
ごく普通のお弁当を作ればよいことになっており、
とても助かっています。

…それでもつくづく思うのは、
お弁当箱の中に【赤・黄・緑の3色がバランス良く入っていると、
やっぱりその日のお弁当は美味しそうに見える!】ということです。

お弁当のおかずというのは茶色っぽいものが多いので、
うっかりすると、茶色、茶色、茶色…となってしまいます。

そこで見つけてきたのが、これ!
パプリカ・ビート・ウコン・イカスミ・ほうれん草など
天然の色素で色づけされているので安心して使える上、
袋の中にはいろいろな大きさ、かたちのものが
アソートで入っているので楽しく使えます♪
(画像:左&中央)

1回のお弁当に使えるのは せいぜい2つくらいなのですが、
彩りに乏しくなりそうな時に、とても重宝しています。(画像:右)


こちらのパスタにご興味のある方は…
◆以前、こちらのコラムでご紹介したMarellaハンドメイドパスタ

◆Marellaハンドメイドパスタの輸入元HP(日本語です)



色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ