その場でご試食!透明なブルーストライプのキャンディ♪

2011.06.04

本日も無事にお仕事が終わり、
買い物に行く途中で通りかかった「PAPABUBBLE(パパブブレ)渋谷店」

ちょうどタイミング良く、飴づくりの実演をしていました♪

初夏にふさわしいブルーのストライプ。
あつあつの飴のかたまりを、職人さんがぎゅーーんと伸ばして…

機械を通すと、あら不思議。
一個分ずつ切れ込みが入った、ネックレスのような状態になって出てきます!

お味はユーカリだそうです。
ミントにくらべると、やさしくマイルドな涼感のユーカリ。

できたての、まだほんのりと暖かい飴は
その場ですぐに「ご試食どうぞ!」とふるまってもらえます。


以前は中野にしかありませんでしたが…2010年に渋谷店もオープン。
宜しければ、以前にご紹介させて頂いた記事もあわせてご覧ください。

かわいくて、美味しくて、驚くほど繊細です!

スペインの金太郎飴?

お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ




色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ