オシャレな折り紙

2012.03.27

先日、東急ハンズに仕事で使うための一筆箋を買いに行ったら。。。

すぐお隣りのコーナーに、カラフルでモダンな折り紙を発見!
思わず衝動買いしてしまいました。

買ったはいいけれど…さあ、何作ろう。。。

色・柄の違う2枚を貼りあわせて、
シンプルな箱を折ってみました(=^・^=)

こういうのって、子どもの頃に覚えたものなのに
結構忘れずに覚えているものですね。

クリップ入れか、くず入れにでもしようと思って作ったのですが
あまりにもきれいなので、
しばらくそのまま机の上に置いておくことにします。



さて、話は変わり
先週末は「TCマスタートレーナー講座」に受講生として参加しておりました。

これからしっかり準備をして、
夏以降、東京カラーズでも【カラーセラピー関連】の講座を増やして参ります。

現在は「TCカラーセラピスト講座」のみの開講ですが、
今後は「TCマスターカラーセラピスト講座」および「TCトレーナー講座」まで、
一連の流れとしてご受講いただけるようになる予定です。

カラーの仕事はとてもすそ野が広く、かつ奥が深いので、
自分さえその気になれば、いつまでも、いつまでも、
10代、20代の時と変わらないペースで学び続けることができます。
[そうして、今私は40代中盤なのですが…(^_^;)]

時々人から
「ただでさえ、仕事が忙しそうなのに…大変ですねぇ〜〜」と言われることがありますが、
私にとってはそれが苦痛になるどころか、楽しくて仕方ありません。

この2日間の新たな出会いに、心から感謝しています。
ありがとうございました。


【日常に、カラーの癒しを取り入れる〜TCカラーセラピスト講座】
講座のご案内はこちらから

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ