今日、グレーがキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(22)

2006.12.23

今日、グレーがキレイに見える人は…今日のあなたは何色人間?(22)

【今日、グレーがキレイに見える人、グレーに心惹かれる人は(^-^q)…】
今 自分が置かれている状態がそれなりに心地よいと思える静かな日。
あるいは 目的地に行く途中のような状態。ちょうど過渡期で、いまひとつハッキリしないモヤモヤ感を抱えているのかもしれません。

【グレーのチカラ】
グレーは良く言えば公平でニュートラルな色。悪く言えばどっちつかずの色。
目の前の物事に対して どんな関わり方をすれば良いのかハッキリ決められないような時、人はグレーの波動を心地よく感じます。「白黒ハッキリさせる」という慣用句がありますが、グレーは「あえてハッキリさせない」という色なのです。

機が熟せば自然と次の変化が訪れるはずです。特別に頑張らない日、特別な事のない平凡な日。そんな日があってもいいのです。(´▽`)

※心惹かれる色が「白に近い明るいグレー」であれば、白のコラムも参考にしてください。また「黒に近い暗いグレー」であれば、黒のコラムを参考にしてください。

【色の効果】(毎回 同じ文を掲載しています)
ある特定の色がキレイに見える、心惹かれるということは、「今の自分にはその色が必要」というメッセージだと理解すると良いですよ (^▽^)
その色は自分の心理状態を表していたり、足りないものを補い、整えてくれたりするからです。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ