刺繍糸の色見本帳

2009.12.26

刺繍糸の色見本帳

今日ご紹介するのは、刺繍(ししゅう)糸の色見本帳です。
本物の刺繍糸が台紙にぐるぐると巻き付けられているので、とてもきれいです!

…今では刺繍などする機会がなくなってしまいましたが、
時々取り出して眺めるのも楽しいので、捨てずに保管しています。
それに、これだけていねいに作ってあると、
なんだか捨てるのがもったいない気がするのです。

今日も久しぶりに開き、しばし眺めていたのですが、
時期も時期ですから「今年一年を【色】に例えると何色かなぁ。。。」
なんて考えてしまいました。

今年の私は、その大半をパソコンの前で過ごしていました。
教材を作らせて頂いたり、本を執筆させて頂いたりという仕事が中心だったためです。
ですから、私の一年を【色】に例えるならば、
おとなしい感じのベージュ系かなぁと思います。

皆さんにとって この一年はどんな【色】でしたか?

もうすぐやってくる新しい年が、
楽しく充実した良い年になりますように!!

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ