幸せになる色使い〈3〉お気に入りのピンクに癒される…

2007.05.13


■(*^-^*)幸せになる色使い〈3〉
【気がめいっている時】→お気に入りのピンクに癒される…

GWが終わると、その余韻を楽しむ間もなく日常の慌しさが戻って来ます。
何となく気が重い。。。
やることがいっぱいあり過ぎて、それだけで憂鬱。
一つの仕事を片付け終わらないうちに、次の新しい仕事が降って来る…(>_<)

こうなったらピンクの力を借りましょう!

ピンクにはマイルドな癒しの力があって、見る人を温かくまあるく包み込んでくれます。

一口にピンクといっても、温かみのあるサーモンピンクや珊瑚色もあれば、やわらかな桜色、紫がかった牡丹色や、ツツジの花のような鮮やかなものまで、様々な種類のピンクがあります。あなたを癒すのに最も効果的なのは「自分の好きな色合いのピンク」。

ここは少しだけ「こだわり」をもって、お気に入りのピンクを探してみてください♪

【画像:左】ユリ咲きのピンクチューリップ。鮮やかでありながら、温かみのある色合いがいいですね。自然の色は文句なく美しいです♪
【画像:中央】ピンクのグラデーション(布)
【画像:右】仕事机の脇にいつも置いているピンクたち。
自分のところで制作したグリーティングカードを、透明アクリルの写真立てに入れたものです。左が牡丹色、右が桜色。仕事の合間に自然と目に入ってくるので、かなり効果アリ。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ