湯島天神の合格鉛筆 (^-^)

2008.11.03

朝晩の寒さが増してきましたね。
この時期『色彩検定』を間近に控え、お休み返上で最後の総仕上げをしている方もいらっしゃるのでは?

私も仕事柄、常にステップアップのための勉強を継続していかねばならず、時には試験も受けたりします。数年前にインテリアコーディネーターの資格取得試験を受けた時、かなり「頼れる存在」だったのが今日ご紹介する湯島天神の合格鉛筆。
東京都内で、すぐに参拝に行ける学問の神様といえば湯島天神なので、試験前になると(思い出したように)お世話になってます(笑)

6種類あって、
『あせらず、たゆまず、おこたらず。』
『自信は努力から。』
『困難にうちかて。』
『日日の努力。』
『一歩一歩進め。』
『人に頼るな 自分でなせば叶う。』
その日の気分で使い分け、自分を励ましていました(笑)

資格試験の勉強というのは「仕事上の必要に迫られてやる場合」と、将来のステップアップに備え「自ら進んでやる場合」に分かれると思いますが、間違いなく言えることは、合格すれば「将来の可能性とチャンスが増える」ということだと思います。

私もついつい、ラクなほう、楽しいほうへと流されてしまいがちなので、まだ見ぬチャンスをなるべく具体的にイメージしてモチベーションの持続を図ってみたりしています(^-^)ゞ

この秋、試験を受ける皆さん、
今までの頑張りが実りますように!

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ