箱に入ったパステル?のようなチョコレート!

2009.02.13

箱に入ったパステル?のようなチョコレート!

白いシンプルな箱に整然と並べられた、
色とりどりのパステル…かと思ったら、なんとチョコレート!!
東京ミッドタウンの中にある「Sadaharu AOKI」で見つけました。

箱と同じ大きさの「カラーチャート」のようなものが付いていて、
どの色のチョコレートが何のフレーバーなのかひと目で分かるんです。
職業柄、いろいろなところでカラーチャートを目にしますが、
チョコレートフレーバーのカラーチャートなんて感激!

チョコレートを食べ終えてしまっても、
このカラーチャートはずっと大切にしたいな。

はい。もちろんこのチョコは自分用です(笑)

カラーに興味のある皆さんはこの写真をご覧になって
「左端の青いのは、何の味?」と思っていらっしゃることでしょう。
青は…ブルーベリーでした!
斬新な色づかいですよね。

他にちょっと変わったところでは、
黄緑色がわさびフレーバー(わさびとチョコレートが上品に調和していて美味しかったです)、
赤系統の微妙な色の違いはフランボワーズ、苺、カシスとなっていました。

明日はバレンタインデー。
素敵な一日になりますように。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ