聖なる♪超鼻セレブ

2008.12.09

聖なる♪超鼻セレブ

「どこかにおもしろい色はないかな?」といつもキョロキョロしている私にとって、クリスマスシーズンは商品のパッケージがおもしろいシーズンです。

こちらは、ちょうど昨年(2007年)の今頃、王子ネピア株式会社から5,000セット限定で発売された『聖なる超鼻セレブティシュ』。超鼻セレブのクリスマスバージョンです。

2箱セットで3,000円というゴージャスな価格に、購入しようかどうかちょっと戸惑いました。

それでもあえて購入した理由は、【光によって輝きが変わる「金箔」と「銀箔」を箱全面に贅沢にあしらった】という宣伝文句に惹かれたからです。パッケージに金や銀が使われるのは、高級感・贅沢感の演出の最たるもので、私自身、パッケージに使われる金や銀に、日頃からとても興味をもっています。

余談ですが…例えば缶ビールに使われているゴールドなども、良く見るとメーカーごとに様々な工夫が凝らされていて楽しいのです!

こちらの『聖なる超鼻セレブティシュ』では、白ベースの箱は金箔仕様、黒ベースの箱は銀箔仕様になっています。白に銀だともっと地味になるのでしょうし、黒に金だと少々くどい印象になるのかもしれないなぁ・・・などとあれこれ考えてしまうのが、私の職業病です(笑)


商品コンセプトも、良く考えられた楽しいものでした。

【聖なる超鼻セレブ・3つの奇跡】
(ティッシュに添えられていたリーフレットより抜粋)

一つめの奇跡。それは、贅沢を突き詰めた3枚重ね。
ティシュを三枚重ねにすることで、もっとやわらかく、あなたの鼻を守ります。さらにデザインも贅沢に。ティシュの表裏にモノグラムをあしらいました。これほど一枚一枚を丁寧に仕上げたティシュが、いままであったでしょうか。

二つめの奇跡。それは、ネピア独自のダブル保湿。
ダブル保湿で、空気中の水分をティシュに取り込み、さらにその潤いをティシュからはなしません。いつ使っても、そのしっとりがかわることはありません。

三つめの奇跡。あとは、なにがおこるかあなた次第。
黒と白の、2つの超鼻セレブのどちらかを、ぜひ、あなたの大切な人へ贈ってあげてください。クリスマスに、あなたは誰と超鼻セレブなひとときを過ごしますか?


最初はもったいなくて、なかなか使えなかったのですが…
やはり良いものは良いですね。誰にもプレゼントすることなく、2箱とも家で使い切ってしまいましたので、残念ながら三つめの奇跡は起こりませんでした(笑)


いつもお読み頂きありがとうございます。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ