裏原宿・スキマギャラリー探検隊 (^ム^)

2012.08.08

※画像はクリックで大きくご覧頂けます。

表参道を挟んで北側の、いわゆる裏原宿と呼ばれているエリア。

05から14まで、通りに沿って実に10ヵ所もの展示があり、
どうやらこちら側がメイン会場のようです。

休日ともなると歩いている人たちのほとんどが10代〜20代!
用事がない限り、めったに来ることはありません。
…というより、そもそも用事が出来ることがめったにありません(笑)

ということで、「スキマギャラリー探検隊」になった気分で写真を撮って参りました。

【写真:左、中央】
ひゃ〜。これはすごい!
わずか20センチのスキマに本棚。

この界隈を歩き回ってスキマを発見し、
「どのスキマにどんな家具をはめ込もうか」って考えた人…すごい。

【写真:右】
ヘアサロンの脇のスキマに設置された、ロフトベッド。
ひとり暮らしの狭い部屋で、空間を有効活用できる優れモノ!
上がベッド、下がワークスペース。

この部屋に住んでいる人は、美容師の卵なんだね。。。

写真にはうまく入りませんでしたが、
「上でも下でも、夢をみる」というコピーに感動。

こんな楽しい散歩なら、暑さを忘れられます。

※今回のコラムは写真をたくさんご用意したのですが、こちらには3枚しか掲載することができません。ご興味がございましたらアメブロに同内容のコラム掲載をしておりますので
こちらからどうぞ。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ