香りの世界旅行(FaFaTRIPのパッケージカラー)

2011.07.30

日本全国、カラーを仕事にしている人はたくさんいらっしゃいますが、
山本みづ穂さんはファッションを基軸に広くお仕事を展開していらっしゃる方。
尊敬するカラリストのおひとりです。
みづ穂さんが、先日Facebookでシェアされていた『FaFa Trip to Dubai』
「汗をかくシーズン、纏う薫りはリネンズからがビギナーにはお薦めで​す♪」

実は私、家事の中でもとりわけ洗濯が好きで、
毎朝家族を送り出すと真っ先に洗濯機を回します。
ま、時間がかかるから当たり前なんですけれど(笑)

そんな訳で、早速 薬局に走り購入してきたのがこちら!

●ドバイ〜アラビアのオアシス
●フィンランド〜妖精の棲む森
●タヒチ〜ティアレ咲く海辺

この時期は毎日山のようなタオル、バスタオルに加え、シーツも頻繁に洗濯しますから、
その日の気分で楽しもうという作戦です(^<^)

それにしても、つくづく感心してしまったのは
このパッケージに使われている色。
ロゴと注ぎ口部分のアクセントカラーにご注目を。

ドバイはゴールド、
フィンランドはグリーン、
そして、タヒチはエメラルドブルー。
(こちらは現在、詰め替え用のみの販売)

この、無意識に見過ごしてしまうかもしれないちょっとした色づかいが、
実はとても重要だと思うのです。

色は空気のようにどこにでもある存在ですが、気分と色がミスマッチだと
「なんだか気持ち悪い」
「大して良いと思えない」と誰もが感じてしまいます。

その点、このパッケージに使われているアクセントカラーは
当たり前だけれどすごい。

色が良い仕事をしています!

ゴールドの香り、
グリーンの香り、
エメラルドブルーの香りがあるとしたら、
まさにこんな風だと思わせてしまうから。




今日もお読み頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。



【必見!!】Facebook東京カラーズのファンページです。
アクセスして頂き、画面上部の[いいね!]ボタンを押してください。
皆さまの元に東京カラーズの最新情報が届きます。

【コラムに掲載していない画像】や色彩関連イベントなどの【耳より情報】
【こぼれ話】などを随時アップしております。
東京カラーズ



色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ