かぼちゃ、かぼちゃ!

2011.10.10

【画像左&中央は、ななこママ撮影の写真です】

大切なカラー友達、ななこママからメールが届きました。

ななこちゃんのママは…
ななこちゃんが生まれるずっと前からカラーの勉強をしていて、
一時期は、東京カラーズの仕事を手伝ってくれていました。

今は子育て中心の日々を送っていらっしゃるのですが、
時々メールで「楽しいカラーグッズ」の画像を送ってくれます。

外見はひょうたんそっくりなこのかぼちゃ、
「バターナッツかぼちゃ」というのだそうです。

玉ねぎと一緒にコンソメで煮込み、
ハンドミキサーでつぶしたら、適量の牛乳を入れるだけで
こーんなに色鮮やかでおいしそうなスープが出来上がり。
「オレンジが濃くてなんだか幸せな感じでした」とななこママ。
うん、確かに!

ここのところ仕事に追われている私の家のキッチンには
かぼちゃの代わりに「かぼちゃ色をしたクレンザー」があります。

これ、何度目にしてもかぼちゃとしか思えない。

でも、よぉーーーく見てみてください。
ホントは「オレンジ成分配合クレンザー」なのです(笑)

ラベルの色はオレンジをイメージさせるのに、
容器の色がかぼちゃをイメージさせる。
しかもキャップの色が濃いグリーンだから、
なおのことかぼちゃになってしまうのでしょう。


色っておもしろいですよねぇ。













色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ