つぶつぶいちごネイル♪

2011.02.16

ネイルサロンに行った時のネイリストさんとの会話。
長年お世話になっているステキな方なので、
施術して頂いている間は、ほとんどおしゃべりしています。

先日もふとしたことからこんな会話に…

ネイリストさん「カラーって、究極の癒しだと思います」

私「私がネイルをやめられないのも、
  月に一度カラーが変わると気分が変わるからなんだけど、
  サロンにいらしてる他のお客様はどうなんでしょうね?」

ネ「みなさん、その時のバイオリズムみたいなもので、
  選ばれる色が確実に変わってると思いますよ。
  お客様ひとりひとりに、波みたいなものを感じますもん」

私「…確かに私も…去年はピンクなんて選ばなかったのに、
  ここ数ヵ月はピンクな気分。不思議だよね〜」

ネ「毎月のネイル記録をつけるといいみたい。
  ネイルの写真と一緒に、その時の心境や気分、服装なんかをメモっておくと、
  後で見返した時に気づきがありますよ〜」

私「それ、色彩心理の講座でやるワークショップみたい!」

…とまあ、思わぬところで盛り上がりました。

パソコンの前で原稿を書く時も、お教室で授業をする時も、会議で書類に目を通す時も、
常に目に入ってくる自分の指先カラー。
私はずいぶんと、この色からパワーをもらっていると思います。

今年からは、ネイリストさんに教えてもらった毎月のネイル記録をつけてみるつもりです!

そして今回はご覧のような【つぶつぶ・プチプチのいちごネイル】になりました。



◆◆東京カラーズ主催◆◆パーソナルカラー講習会◆◆
【プロデビュー講座・トータルイメージメイキング講座】


◆◆1日で学ぶカラーセラピー◆◆TCカラーセラピスト講座◆◆
【しっかりしたマニュアルと14本のボトル付きで18,000円】


色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ