七つのチャクラのハーブティー♪

2011.03.03

(画像中央⇒上段左から右に向かって1、2、3、4
      下段左から右に向かって5、6、7のお茶を入れたところ)


「チャクラのハーブティーっていうのを見つけたんですよ!知っていますか?」と、
先日開催した『TCカラーセラピスト講座』に参加してくださったAさんが教えてくれました。

それはおもしろい!

早速、それぞれのチャクラに対応している7種類のお茶の詰め合わせセットを入手。
アメリカのSTASH社のお茶で、商品名は『CHANAKARA(チャナカラ)』

[すべてのチャクラにバランスよく語りかけ、心身共に調節し、調和の取れた穏やかでしなやかな肉体、精神を目指します。あなたに合ったチャナカラを見つけて下さい]と説明があり、最初はその日の気分で一つずつ試していたのですが…

「ぜーんぶ一度に入れて、お茶の水色を比較してみたい!」という衝動を抑えきれず、
ついに実験してしまいました(^_^)

チャクラ1 レッドベリールイボスティー
チャクラ2 ドラゴンフルーツティー
チャクラ3 バニラハニーブッシュティー
チャクラ4 メロン&グリーンティー
チャクラ5 ブルーマルバティー
チャクラ6 グアナバナティー
チャクラ7 ホワイトロータスティー

何となく、対応するチャクラに近い色になっていると思いませんか?

ハーブティーとしてはやや個性的なお茶が多く、多少の好き嫌いはあるかもしれません。

次回の講座ではティータイムにお出しします。
皆さまにもぜひ、味わって頂きたいと思っています。


宜しければ、こちらのバックナンバーもぞうぞ♪
心身の調和を保ってくれる、色と香り〜チャクラの色とメッセージ

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ