巷で話題の白いイチゴ『初恋の香り』って?

2009.03.04

※画像の白いほうが『初恋の香り』、赤いのはおなじみの普通のイチゴ。

ついに入手できました(*^-^*)
まぼろしの「白いイチゴ」
この状態で完熟なのです!!

東京都内では、現在のところ限られた場所でしか取り扱っておらず、
果物屋さん(といっても東京ミッドタウンの中に入っているちょっと高級なお店)に予約しておいて、
ようやく皆さまにご紹介することができたんです。

普通のイチゴより、ひとまわり大粒で立派です。
し、しかも…一粒ずつパックに詰められているなんて!
イチゴ版「箱入り娘」のよう…
『初恋の香り』というお名前まで付いていました。

名刺のようなリーフレットには
『これまでのいちごの常識を覆す新品種のいちご。
熟しても果肉は白いままで赤くなりませんが、大粒で甘みが強いのが特徴です。
※天候により、熟すと果肉が淡いピンク色になる場合もあります』とありました。

果物屋さん曰く、
「一般に販売されるようになったのは今年からなんです。
去年の今頃は、うちでもディスプレイとして飾ったりすることはあったんですが…」

市場に出回る数がまだまだ少ないため、お値段は一粒1,050円。
(日によって若干変わるようですが)

二つだけ買って参りました(^-^)ゞ
なんかもったいなくて、食べれないよ〜〜

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ