赤にこだわったノベルティグッズ

2011.02.06

家族が車好きなので、
休日に車関連のイベントに出かけることがあります。

会場では、毎回なにかしらのノベルティグッズが用意されていて、
私は主にグッズ目当てです(笑)


アルファロメオ(Alfa Romeo)というイタリアのメーカーは、
ズバリ「赤(Rosso)」がテーマカラーとなっていて、2010年は創立100周年のお祝いでした。

キャッチコピーは、「次の100年も紅い想いで」

赤ではなく紅という文字を使うところに、メーカーのこだわりを感じます。
ノベルティグッズはメタリックレッドのリップカラー。
日本人に合う色を、ウエムラファミリーが特別に調合したという力の入れようでした。


さて、昨日出かけてきたのは、表参道ヒルズ内で開催されている小さなイベント。
ノベルティグッズはチョコレートだったのですが、
まあなんとインパクトのあることでしょう!!
キラキラのメタリックは、まるで車の塗装色のようです!

このメーカーに緑の車はありませんが、赤いチョコレートを引き立てるために、
あえてもう一つを緑のチョコレートにしたのかもしれません。

「情熱的なRossoと気品溢れるGoldで仕上げた珠玉の逸品」
(チョコレートのリーフレットより一部転載)

色にこだわって販売促進を試みようとする姿勢は、
カラーコーディネーターにとってとても勉強になります。


これまた、もったいなくてすぐには食べられそうにありません。
前回のコラムでご紹介したガイアのチョコレートと一緒に、
しばらく眺めていたいと思います♪



◆◆東京カラーズ主催◆◆パーソナルカラー講習会◆◆
【プロデビュー講座・トータルイメージメイキング講座】


◆◆1日で学ぶカラーセラピー◆◆TCカラーセラピスト講座◆◆
【しっかりしたマニュアルと14本のボトル付きで18,000円】

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ