COACHのディスプレイに思う

2011.04.05

(画像はクリックして頂くと大きくご覧いただけます)

時間帯を問わずよく渋谷駅を利用するのですが…
最近の渋谷駅前は、夜はとても暗いです。

街灯の二つにひとつが消えているとともに、
駅前ビルの壁面にドドーンと設置されている
いくつもの巨大ハイビジョンが消えているからです。

逆に考えれば今までが、
あまりに明るすぎたのかもしれません。

店舗も軒並み節電していて、
「閉まっているのかな?」と思いよーーく見ると、
ポツリポツリとまばらな灯りがついていて、
ちゃんと営業していたりします。

そんな中、ふと目に留まったのがこちらのディスプレイ。
渋谷駅からほど近いCOACH(コーチ)のものです。

ファッション用語でいうところのカマイユ配色で、
その微妙なニュアンスがとても美しいと思いませんか?

渋谷のギラギラ・ピカピカにすっかり慣れてしまっていた私の目には、
新鮮に感じるとともに、
ホッと安心できるようなステキなディスプレイに映ります。

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ