これ、ぜーんぶトマトです!

2011.07.06

ここのところの暑さ続きで、
トマトやきゅうりなどの夏野菜がとても美味しく感じられます。

先日、仕事の忙しさのせいにして、
晩のおかずや食材をデパ地下に買いに行ってみたら、
こーんなカラフルトマトの詰め合わせが、
「月間お買い得品!」として売られていました。

これ、ぜーんぶトマトです!

緑のゼブラ柄のようなしましまや、
熟すほどに黒くなるトマト。
白っぽい黄色や、ほおずきの実のようなオレンジ色のトマト。

売り場の店員さんが、これまたトマトに詳しくて、
「色や大きさが違うだけじゃなくて、ちゃんと味も違うんですよ。
こっちの黄色いやつは、見かけによらずかなり甘みが強いんです。
この種類のトマトは同じ農家から届くんですけど、よーく見ると3種類あるんです…」と、
嬉しそうにいろいろ教えてくれました


その店員さん、野菜を愛しているんでしょうね。


また立ち寄ってもいいかなと思っています。





今日もお読み頂きありがとうございます。
感謝申し上げます^^

【必見!!】東京カラーズのファンページです。
アクセスして頂き、画面上部の[いいね!]ボタンを押してください。
皆さまのフェイスブックに東京カラーズの最新情報が届きます。

こちらでは【コラムに掲載していない画像】や色彩関連イベントなどの【耳より情報】、
【こぼれ話】などを随時アップしております。
東京カラーズ

色彩コンテンツ

色彩コラム

カテゴリー

アーカイブ